商品の説明
レベル製の精密なダイキャストモデルです。
ロイドは西ドイツで設立された古い自動車メーカーです。
当時フォルクスワーゲン ビートルやカルマンギアの競合車として、1958年にリリースされたのがこのアレクサンダーという小型自動車になります。
その中でもより大型のキャブレター、4速ギアボックスを装着されたアレクサンダーTSは明確にスポーツカーとして作られており、ホッケンハイムの12時間耐久レースなどにも出場しました。
こんな小さな車で耐久レースを走っていたなんてとても考えられませんね。
再現されているのは2011年に開催されたヒストリックカーラリーイベントで走行した車両になっております。
モデルはドイツの老舗モデルカーメーカーであるレベル。
かなりマイナーな車ですが、前開きドアなどのギミックもちゃんと再現されております。
エンジン部の作り込みがいまひとつでしたので、実車資料を参考に私の方でカスタムを加えました。
・一度エンジンを下ろしキャブレター、オイルパンにフューエルライン、配線を追加。オイル汚れ表現の追加※画像5
・キャブレターとエンジンブロックを繋ぐバーを作成。
・内装部はペダルやスイッチなどに細部塗装を追加。
・組み立て後、ボディはセラミックコンパウンドで研ぎ出しののち、実車用ポリマーコーティングを施工しました。
※当ショップオリジナルの施工証明書が付属致します。
昔の三気筒エンジンらしいごちゃっとしたイメージに近づいたと思います。
是非世界に一台だけのモデルを手に取ってください。
当ショップオリジナルのワンオフカスタム、タバコデカール加工品は下記にまとめております。
#minidominionオリジナルカスタム
商品の情報
カテゴリーゲーム・おもちゃ・グッズ > おもちゃ > ミニカー > その他商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域東京都